sankaku🍙sikaku🍙

毎日のこと、音楽のこと

長い間そんな風には思わなかったのに

今日は仕事もおやすみなので、のんびりと過ごしていた。

 朝からずっと寝ていたけど、こんな休日も悪くない。

なにもかも0で

休日ストレスフリーだ。

AKBなんかが歌ってそうな感じがする。

 

夕方になった

気づけば、外が暗い。

日が落ちるのがはやい。

まだまだ春は来ないのか。

 

そろそろビールが恋しい時間だな

なんて思っていると、ついつい明日が見え隠れする

この気持ちはなんとも言い難い。

明日がそこまで迫っている。

すこし、遠くから手を振ってやがる。

笑ってやがる。

明日が待ち遠しい日も、そうでない日も笑ってるあいつみたいになりたい。

なんて、考えていると

スピッツが聴きたくなった。

 

個人的には、歌ウサギも好きだ。

スパイダーなんかもいい🕷

いや、スピッツが好きなんだと気づく今日であった。

 

久しぶりに、友達と電話なんかもした。

なんか、すこしだけ元気をもらった。

彼らの存在の大切さは、やはり距離を置く

とよく分かる。

Spotifyは、ときおり僕を見透かして曲を選んでくる

 

買い物をするために、少しだけ外に出た。

すると、冬の嫌われ者が現れた。

嫌われ者は、いつになく軽くふわふわしていた。

不覚にも、綺麗だと。

こんな感覚ずっと忘れていたなと。

ザクッザクッと彼らを踏みしめながら思ったそんな休日だった。