sankaku🍙sikaku🍙

毎日のこと、音楽のこと

新年明けましたけど、なにか。

新年になってしまった。

ついに。

明ける明けると、言われていたが

開けてしまったのだ。

引くには引けない。

そりゃそうだ。

 

年末から年明けまでずっとお酒を飲んでいた。

毎日毎日。

酒なんて、もう飲むもんかと思っても

また次の日には飲んでいる。

年末年始の魔法か。

はたまた苦行なのか。

どちらでもあるような気がした。

 

平成最後と言われ続け、その言葉を使うということの重みが無くなってきたが

平成最後の紅白歌合戦は、最後にふさわしい

最高のものであった。

挙げるとすれば、

 

桑田とユーミンがTV画面に映っているのも

とても贅沢だなと思ったり

MISIAは相変わらず、歌が上手かったり

なんと言っても、サブちゃんが渋カッコいい

 

そんな紅白だった。

受信料の恩恵を受けて、感動するものを

またよろしく願いたい。

NHKなんで。

 

初詣は、2回行った。

年明けすぐに、近所の神社に。

1/2に護国神社へ。

時間帯もよく、並ばずにお参りができた。

そこで、運を使い果たしたのだろう。

おみくじは、末吉だった。

100円だ。

あんなものに、今年1年のなにが分かるっていうんだ。

あんなものに。

そう言いつつも、しっかりと忠告には目を通し結びつけてきた。

大吉を引き、気分を上げて帰るつもりが

ぼろぼろのメンタルで帰る、16:00

 

年末からはこんな感じであった。

 

そろそろ、今年の目標と、なにを頑張ってどうなりたいかを考えよう。

去年の思いをしっかりと持ち

今年に繋げていきたいと思う。

 

とりあえず、例年通りウルトラマンになる

を一番上に書いてみるとするか。