sankaku🍙sikaku🍙

毎日のこと、音楽のこと

〆ましょう夏2019

夜風舞う なつの終わりと ケツメイシ この場合の季語はケツメイシになります。 いやケツメイシじゃねえよ って方には、湘南乃風なんてのもいかがでしょうか。 だいぶ、いやすごく涼しくなってきております今日この頃。 朝晩の涼しさに、ついていけないくらい…

黄金連携ものづくりの果てに、武道館へ。

たらふくのカレーを、ちびまる子ちゃんからサザエさんという黄金連携を見ながら食らい尽くす、日曜でございます。 お腹いっぱい、幸せで満ち溢れている中、オードリーのANNで、月曜へと向かう最中でございます。 今日は、家の近くの小学校で運動会をしていた…

ケニー・ロギンスとロウソクと

朝から、箱根駅伝の入れ替わりが激しく 目まぐるしい展開に、驚きながら目が覚めた。 選手たちの一生懸命に走る姿が、汗が、 胸をしめつける。 仲間同士で支え合って、切磋琢磨しながら 日々の練習を積み重ねる。 いかに自分と向き合って、向き合って とこと…

新年明けましたけど、なにか。

新年になってしまった。 ついに。 明ける明けると、言われていたが 開けてしまったのだ。 引くには引けない。 そりゃそうだ。 年末から年明けまでずっとお酒を飲んでいた。 毎日毎日。 酒なんて、もう飲むもんかと思っても また次の日には飲んでいる。 年末…

20180626

久しぶりにブログをひらく。 特にわけもなく。 いや訳ならあるのだが、書く程ではない。 そんなことを書くくらいなら、書いた方がいいのではないかと、またくだらない一人問答がはじまるので、本題へ。 僕自身、やはりなにかに怯えているようだ。 時間の流れ…

雨の春、春の雪

まだまだこんなとこにいるわけでと、書き始めたくなるくらいに、季節というものに置いてかれている気がする。 田舎では、少し暖かく感じる今日この頃。 桜の開花予想なんかもチラホラと。 はあ。 大きなため息をあと何回つけば帰れるのだろうか。 といってる…

休日、有意義、またあした

こっちへ来て、はや3カ月だ。 このタイミングで、土曜日が休みになった。 心のなかで、ガッツポーズをして、向かったのがこちら。 かなりの僻地だったが、なんとか到着。 札幌芸術の森で行われた、OTOTOTABIだ。 出演者、ホールの鳴り、酒 つまり最高。 久し…

冬の卒業式はいつなのか?

今日は、遅くまで仕事をしたので自分へのご褒美に500mlのビールにした。 甘いのだ。 自分には、とことん甘く弱い人間なのだ。 坂本龍一が、CMで言っていたのを思い出す。 「可愛がってあげましょうよ、自分」 この言葉に助けられた気がする。 ということで。…

長い間そんな風には思わなかったのに

今日は仕事もおやすみなので、のんびりと過ごしていた。 朝からずっと寝ていたけど、こんな休日も悪くない。 なにもかも0で 休日ストレスフリーだ。 AKBなんかが歌ってそうな感じがする。 夕方になった 気づけば、外が暗い。 日が落ちるのがはやい。 まだま…

もういいよ猛吹雪とアメ

今日は吹雪。猛吹雪だった。 こんな雪が降るのはこっちにきてはじめてだったので少し驚いた。 仕事を終えて、帰宅したが先輩の一言がどうも腑に落ちない。 「今日のノルマの3%しか終わってないじゃん」 あまりの事態に、言葉を失った。 いや、言葉を奪われた…

アウトプット

たくさんの事柄に関わりを持ちたいと思います。日々の積み重ねを大切にして、毎日を整理しながら過ごすために残します。 あたまがいい方ではないものですから、日々思う、どうでもいいことをブログにしたいと思います。