sankaku🍙sikaku🍙

毎日のこと、音楽のこと

緑のおと

明日で4月がおわる

誕生日があるから、桜が咲くからか

4月はすき

明日で4月がおわる

 

コロナが世界的に流行してどのくらいが経ったのだろうか。

はやくおちついてみんなで、桜の下でお酒でも飲みたいもんだなと。

 

あの桜の花をみて

あのピンク色が素敵だなと思い、

あの、薄い色がいいんだよねと言う、ぼく。

だんだん、ピンクの葉は散っていくねと言う、ぼく。

でも緑になっても綺麗だよと言う、きみ。

 

その感覚が、すごくすてきで

いろんな角度でモノを捉えていかないと、 

と思った

そんな、晴れた日だったなと懐かしくなった

つい先日のことなのに。

ぼくが、よく通る道の桜並木は

色とりどりの提灯と、こいのぼりで

まさに、インスタ映えスポットだ。

そこを今ではだれも見向きもしない。

一瞬のものに、一時的な美に感動するのかもしれない。

と思ったのと同時に

僕たちも、そうでなくてはいけないなと思った。

 

さくらの写真は、一枚もない

桜餅はふたつたべた。

 

おしまい