sankaku🍙sikaku🍙

毎日のこと、音楽のこと

冬の卒業式はいつなのか?

今日は、遅くまで仕事をしたので自分へのご褒美に500mlのビールにした。

 

甘いのだ。

自分には、とことん甘く弱い人間なのだ。

坂本龍一が、CMで言っていたのを思い出す。

 

「可愛がってあげましょうよ、自分」

 

この言葉に助けられた気がする。 

ということで。

 

f:id:sankakuonigirikun:20180221213616j:image

 

こんな話をした手前、やっぱりサッポロ。

黒ラベルでは無いが、サッポロが一番好きだ。

危ない。

なぜかラーメンが食べたくなったので、考えるのをやめた。

 

今日も、外は寒かった。やっぱり寒かった。

もうすぐ季節は、春なのに。

 

春なのに、氷点下ですか〜

春なのに、-12℃ですか〜

 

柏原さんに申し訳ないくらいに、こっちは寒い。

この曲も、もうすぐあちらこちらで流れるのだろう。たくさんの方が旅立ちに心躍らせるのだろう。

なんて、どこからそんな話になったのか。

やっぱり寒いし、疲れているのか。

 

そんな日は、やっぱり音楽に頼る

 

カネコアヤノ  とがる

 

ほんとうに天才だと思うし、すきだ。

彼女の音楽に触れ続けたい

 

土岐麻子  STRIPE

 

元気になれる。

ほんとうに力が湧き出る。

 

そうだ、今度の休みは映画にいこう。

ヒュージャックマンを見にいかねばと思った。

そのころには、寒さも少し和らぐのかな。